roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

少しだけ友達

休日の度に、料理の試作を繰り返している。
来月に出る本のため、ラストスパート。

いつもなんでもなくやっていることが、考えながらだと、
ものすごい手間と時間がかかる。
レシピの仕事をしている人は、いつもこんな大変なことをやっているんですね。

大嫌いな計量をイライラしながら朝から晩まで繰り返している。
でもこの道具たちのおかげで私の料理を、遠くの人も食べてもらえるのだから
頑張ってやるしかない。
それに、こうやってレシピを起こす作業は、
インタビュー見たいに思えてきて、だんだんおもしろくなってきた。
計量スプーンや、はかりがあるから聞こえる料理の声がある。

今日もまるまる一日付き合ってみたら、ちょっと仲良くなれた。

e0056428_21253177.jpg

[PR]

by mido-remix | 2010-03-22 21:26 | ロカ | Comments(4)
Commented at 2010-03-26 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mido-remix at 2010-03-30 00:21
ご指摘、ありがとうございます。
ほんとにほんとに、その通りです。
定期的にチェックしていたのですが、足らなかったのだと思います。
いろいろ改善していこうと思います。
ありがとうございました。
何かありましたら、また、どんどん、ご指導ください。
Commented by いずみ at 2010-07-22 14:50 x
先日、スタンダードブックストアでたまたま見かけて驚喜して買いました。レシピが二人分となっていて、いつも大量に仕込んでいるはずなのに、人数分で割ったのかな?と思ったのですが、逐一作って量ってたんですね!!またびっくりしました。
Commented by mido-remix at 2010-07-24 20:09
買ってくださったんですね。ありがとうございます。
むちゃくちゃ量りましたよー。
大変でした。それが一番…。


<< 棚から落ちてきてほしいもの      もと部隊 >>