人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

今の自分

土曜日の蚤の市には、たくさんの方が覗きに来てくださって
とても嬉しかった。
ありがとうございました。
また機会があればやりたいなと思っています。

料理を作る仕事をしているので、食器を見るとわくわくする。
好きなのは、洋でも和でもない雰囲気の食器。
それと最近は柄物の食器がおもしろいと思う。

以前は無地の食器が料理を美しく、おしゃれに見せるのではと思っていた。
でも今は少しつまらなく感じる。
料理と絵柄が合うと、お皿が料理を助けてくれるということがちょっとわかって来た。

自分が今好きな料理と、今好きな食器が一致する。
身にかなう楽しさだと思う。

そのうち古伊万里や備前なんてお皿に、料理が見えるようになれるのだろうか。


今の自分_e0056428_2135768.jpg


by mido-remix | 2009-11-16 20:39 | いろいろ


<< ごほうびと宿題      6年半の蓄積 >>