人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 27日

夏爐のこと

私たちがお店を始める原点になった喫茶店がある。

二人とも以前そこでアルバイトしていて、
そのゆるい雰囲気と、そこにしかない個性を持っている所は
まさに私たちがあこがれて、目指している所。

通っていた学校のすぐそばにあって、
学生の時から通っていたんだけど
縁あってアルバイトを始めたのは二人とも学校を離れてからだ。 

気付けばもう10年以上も通ってることになる。
ずっとずっと変わらない。
ここに来るとホッとする場所。

愛すべきマスターも亡くなって
もう高齢の奥さんがひとりで切り盛りされている。

私たちがお店を始めるというと
しんどいから止めとき。って反対された。
でもお店オリジナルのコーヒーを使うのを許可してくれてありがとう。
それからお店の名前に迷って、
結局逆さまの『ロカ』にしたときすごく微妙な顔をされた。
でもロゴが決まると、すごくいいねって言ってくれた。

ほんとこういうふうに文章にしてみると
やっぱり夏爐があってのロカなんだなあ。

奥さん体に気を付けてずっとお店を続けてね。


憩務所 夏爐 
          住吉区杉本2-5-14
         電話 06-6692-3110


夏爐のこと_e0056428_2035372.jpg
夏爐のこと_e0056428_20351173.jpg

by mido-remix | 2005-09-27 20:36 | いろいろ


<< ロール・ロール      ごちそうさま >>